--.--.-- --
2015.03.25 Wed
Radgrid_ラーズグリーズとは、 ラグナロクオンラインにおけるゲームサーバの一つである。
2012年に行われたワールド統合において、旧サーバである Fenrir と Garm が統合されて出来たサーバである。
ワールドグループ3 に属しており、 当面の間 Radgrid [Fen+Gar] と表記される。
Radgrid (ラーズグリーズ) とは、北欧神話にみられるヴァルキュリアの名前のひとつである。ランドグリーズは異なる。
(ニコニコ大百科より引用)・・・なんでもあるのねここw


金曜日。MHあるのに寝オチして深夜に目が覚めたみかげ (´・ω・`)
露店PCを開くとWISまどがいくつか。ご丁寧におやすみーという挨拶まで

暇だ(・ω・)
そうだ、ブログ巡回しよう^v^

screenRadgrid000a.jpg
  (製薬タブで何を表示しているのか気になるw)



暇だ(・ω・)

そうだ、生まんじゅうを食えすみさんを見に行こう(・▽・*


一度ログインしなおしてラーズグリースへ接続
キャラなにがいいかな?とりあえずつかさでアコかな?

と思っていたら、ここはFenrirとGalmの統合されたサーバーだったみたいです
つまり

既に楓アコがいる!
>楓のちょこれーと大作戦(旧ブログ:てんのおかげ 2010/2/18の記事)

1002_068.jpg


というわけで5年ぶり(!)にふぇんりるの地に降り立つ・・!

screenRadgrid000.jpg

ショコラさんは既に引退して久しく
たまり場だった伊豆にも人影はありませんでした。残念。

そしてここがふぇんりるであるならばもうひとつやることが!

screenRadgrid001.jpg

ROSNS・そしてSakuraiJサーバーで短い間だったけどお世話になった京屋さん!
ランキングにいないわけがない・・!


screenRadgrid002.jpg

ちょっwまっっwww

存在は存じていたけど・・本家+白黒京屋さんがすべてランクイン・・・!?
しかも全員10kポイント越え・・・!?!?!?


わけがわからないよ!!!w

・・・いやー
京屋さんをはじめ、ミクさん、ファントームさん、他にもお話したことはないけどブログ等で知ることができたおそらくは属性武器全盛期時代からのランカー陣には常々言葉だけでものすごい差を感じてきたけど

ここまでされると本当に追いつけるのか自信なくなってくる・・!w
暇をみて、お金をためたら京屋銘の武器を手に入れよう、そうしよう(ノ*'ヮ')ノ♪


さてログイン10分でいろいろあったけど
今回の目的

かくれんぼ露店にいたずら伝言を残してブログにSSつきで載せてもらう作戦

開始っ!


screenRadgrid003.jpg

終了 (´・ω・`)


仕方ないので、ブログのSSをヒントにたまりばになりそうなところを歩いて探す(・▽・)
十字路上、武器屋裏、宿屋東・・・製薬してたアルベルタ!

orzいない
しかたないので、反則とは思いつつブログに開店待ってますコメントをつけて放置



・・・誰かおる(・▽・)

screenRadgrid007.jpg


・・というわけで2hほどの時間をかけてついに生えすみさんと遭遇できました!
残念なのはここまでの移動で3kほどあった所持金をすっかり使い果たして495zしか残っておらず、サラマインは5年前のチョコレート(手作り)と引き換えに頂く形に・・!

screenRadgrid011.jpg

チョコレートを気に入ってくれたのか
いろいろ頂いてしまいました
ごめんでも今度渡せるのはお魚くらいなんだ・・!orz

screenRadgrid012.jpg


ブログ撮影用に記念写真(ノ*'ヮ')ノ

screenRadgrid016.jpg


この後たまたま料理クエストをしていたABさんをえすみさんのお友達がサラマインを買いに来たと盛大な勘違いをして巻き込み、一日で2人のお友達ができましたヾ(*=ヮ=)ノ

screenRadgrid018.jpg

また遊びにいくからよろしくねヾ(o・ω・)ノ



ところで
サーバーが違ってもそこにいる人たちというのはどこかしら誰かに似ていると感じるもののようです
パラレルワールドってこんな感じなのかなと思いました

たおちゃは、誤爆(誤字)しても動じないちぇるさんでした(問題発言)
えすみんは・・・

screenRadgrid019a.jpg

りすみんって呼ぼう・・・(・▽・)

えすみ
最後の一枚でわたしのRO人生オワタ\(^o^)/笑

わざわざ遊びにきてくれたのに
お待たせしてすみませんでしたw

最近はログインすれば狩場に篭って
なかなかたまり場にいませんがいつでも待ってます!

2015.03.26 Thu 02:25 URL [ Edit ]
みかげ
だいじょぶだいじょぶ(・▽・)
意外と見に来てる人少ないからばれないよー(マテ

ログインすれば露店放置な自分に見習わせたい狩場篭りw
2015.03.27 Fri 01:05 URL [ Edit ]
R
似た人がいるときいて!

2015.04.02 Thu 23:19 URL [ Edit ]
みかげ
いたよ!w
2015.04.08 Wed 19:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
