--.--.-- --
2015.03.16 Mon
大体失敗するペコ(ノ*'ヮ')ノ


★定期メンテナンス

2015年3月12日(木)15:00~17:00 17:10
※予期せぬトラブルにより、メンテナンス時間を予定より10分延長させていただきました。この度はご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 →いえいえこちらこそお風呂チケットありがとうございました
   って2週連続かい!

★実施内容
ホワイトデーグルメハンターペコリ来店
ルビー増量キャンペーン開始
チャレンジグルメハンターくまモンにご褒美レシピ・インテリアを追加
イラストコンテスト開催
ねこカフェエッグ100回プレゼント配布
ゴールデンエッグ初回限定価格リセット
グルメハンター情報局更新
ちょっと忙しいこともあって、更新サボりぎみです。バックデートで投稿しちゃうぜーうははははー・・・ペコ



bn_whiteday.png

結局大好物レシピは手にはいらなかったけど、こいつさえ手に入れば用は無いペコよ!(・▽・*
ペコリダモンネ、ダイニンキデツミねこナミニ瞬殺ヨ!

whiteday4.png

1402IMG_3157_R.jpg
1402IMG_3158_R.jpg
1402IMG_3159_R.jpg
1402IMG_3160_R.jpg

と、思っていた時間帯が私にもありました
まさかゲストがペコリなのに終了が日付をまたぐ寸前とは・・orz
しかも2日目の土曜日は午前1時半を越えていましたヨ

あれ、もしかしてペコリ人気ねぇ!?Σ(△||
(問題発言)

1402IMG_3165_R.jpg

気持ちよりもお礼がうれしいペコ!


チャレンジグルメハンターくまモンにご褒美レシピ・インテリアを追加


bn_kumamon2.png

一年前に終わる予定だったくまモンコラボも再々延長です
きっとサービス終了まで居座るんでしょうw
今回はレシピとインテリアが追加されたということなんですが・・・

いきなり団子☆3
ikinari.png

あかど漬け☆3
akado.png


・・・わっかんねw
郷土料理もいろいろあるのでしょうけど、さすがにしらないので調べてみました
くまモンマニアとかならこの辺は余裕なのかな

いきなり団子
いきなり団子(いきなりだんご)は、熊本県の郷土料理、郷土菓子である。
輪切りにしたサツマイモと餡(小豆あん)を餅(ねりもち)、または小麦粉を練って平たく伸ばした生地で包み、蒸した食品。見た目は大福にも似ている。(wikipediaより引用)

220px-Ikinaridango.jpg


あかど漬け
赤ど漬(あかどづけ)とは熊本県の内、阿蘇市などの阿蘇地域、特に旧一の宮町で作られる漬物の一つである。
赤ど芋の茎をよく洗い、一晩水に漬けた後、塩で揉んで3~4時間おく。しんなりとしたら樽に漬け落し蓋をし、芋の茎と同量程度の重しをする。
2~3日して水が上がってきたら重しを半分にする。漬けていく内に、綺麗な赤色に変わる。
芋の茎より黒い漬け汁が上がってきたら7~10日ほど漬け込みながら、漬け汁を捨てる。
2~3日後に、あげて皮を剥いて適当な長さに切り揃えて出来上がり。
独特の酸味があり、気になるときは醤油を掛けて食べる。
青唐辛子(この地域では「青こしょう」と呼ばれる)を漬け込んだ醤油を掛けると、更に美味と言われている。


相変わらずレシピの再現力はすごいなーと思いました<いきなり団子のイラスト


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
