--.--.-- --
2015.03.08 Sun
メカニックの製造装備更新考察ですヾ(o・ω・)ノ
WSの時点である程度は完成していたので新しい装備などにはあまり手を出していませんでしたがメカニックになったということで思い切ってみようと思います

1502_screenIdavoll176.jpg

余談ですが、先週の生放送で発表されたという♂メカのセカンドコスチュームは大変好みでしたw
ジェネがいい感じに決まったみたいなので是非負けないでほしいと思いますヾ(*=ヮ=)ノ


頭装備(上段)


長らく上段は大空の帽子をいくつまで過剰できるかの勝負でしたが、3次職になり精霊の王冠の本領発揮です
単純に+10大空=+5精霊(DexとLukは変わりますが)という勝負にならない勝負のため、乗り換えは決定なのですがスペシャルファーマシーとしては手持ちの+7大空が断然上となるのでジェネ専用になるかな
精霊の王冠は製造装備になるか

シオラバcとの関係から+6精霊が最初の目標
アマツの精錬祭が去年と同じようにあれば+7狙い、最終的に+9になれば強化終了かな?
結局過剰の戦いは変わらないわけだヾ(o・ω・)ノ長い戦いだ・・・


精霊の王冠 [1]
19019.png
精霊の加護を受けた王冠。装備した者は自然の流れを読むことができると言われている。
———————————————————————————————————————
Dex + 3
———————————————————————————————————————
BaseLv100以上の時、[精霊の王冠]の
精錬値が1上がる度に追加でDex + 1
———————————————————————————————————————
※製造にかかわるところ以外の説明は省略しています

+6精霊の王冠[シオラバ挿し] → Dex+9,Luk+4


頭装備(中段)&アクセサリー


メモリーオブラバーズとヴェスパーセットを考えているので、中段はアクセサリー2つとセットで
これまで中段は蝶の翅耳(Dex+2)アクセサリーは猫の手グローブ(Dex+1,Luk+1)にゼロムc(Dex+3)挿しでした
コア4とメモラバセットのことは知っていたんですがなかなか値段的にアレで・・w
とはいえMHでsコア4を手に入れたりと着々と準備は整っておりましたヾ(*=ヮ=)ノ
目指せsコア4(ノ*'ヮ')ノ~モンスターハウス12月~

今回ヴェスパーギア4も実装され、Base160↑のメカニックが装備した場合、メモリーオブラバーズ+ヴェスパーコア4[1]+ヴェスパーギア[1](コア・ギア共にゼロム挿し)でDexは合計+24
WS時代のDex+Lukの合計が12だったことを考えると倍です・w・;;;;

ちなみに血塗られたエンチャントでDex+2,Dex+3,Dex+4のMaxエンチャントを2つ達成した場合でも合計は+26
さらにいうなら神器ブリーシンガメンが2つあったとしても+34と、成功率換算で1%に収まる差になってしまいました

ぶっちゃけ開いた口がふさがりません(*'□')


メモリーオブラバーズ
18937.png
大切にしてくれた主人の死を悲しんで、とある機械人形が残した部品。
彼と彼が愛したものがたくさん詰まっている。
———————————————————————————————————————
[ヴェスパーコア4]と共に装備時、追加でDex + 7 , Hit + 10
———————————————————————————————————————
[ヴェスパーギア4]と共に装備時、追加で詠唱時間 - 5%
BaseLvが20上がる度にDex + 1
———————————————————————————————————————
ヴェスパーコア4 [1]
28305.png
ヴェスパーを構成している部品の一つ。集中力を高める魔法の力が込められている。
———————————————————————————————————————
Dex + 3
———————————————————————————————————————
ヴェスパーギア4 [1]
28359.png
ヴェスパーの部品の一つ。部品によって司る機能が違うようだ。

メモリーオブラバーズ → Dex+15
  +
ヴェスパーコア4[ゼロム挿し] → Dex+6
  +
ヴェスパーギア4[ゼロム挿し] → Dex+3



頭装備(下段)


いつの間にかDex・Luk補正のある下段装備が増えていました

<Dex+1>
ヴァジュラ

<Luk+1>
奇跡の青薔薇
幸運のクローバー
真紅の薔薇
ファフニールマスク

が、補正的には真紅の薔薇からの変更はなしってことで。。
唯一Dex補正のつくヴァジュラは安ければ買っておいてもいいかな~とは思います
ちょうどいい数字になるとか、GX用にって感じでヾ(*=ヮ=)ノ


真紅の薔薇
5548.png
口にくわえる真紅のバラ。危険なトゲは抜いてある?
———————————————————————————————————————
Luk + 1
———————————————————————————————————————

真紅の薔薇 → Luk+1




勇者のトレードメイル [1]実装時にこれは・・!と思ったんですが、幸福の服と同等でした
※精錬値が奇数の場合は幸福の服が上回る
幸福の服はずっと+7のコウ挿しでしたが、いつぞやに+8を作ったのが眠っているので今回はそれを使います
+8 +12 +20000


幸福の服 [1]
15070.png
着ているだけで幸せな気分になれる服。足取りも軽くなる。
———————————————————————————————————————
精錬値が1上がる度に
Luk + 1
———————————————————————————————————————

+8幸福の服 [コウ挿し] → Luk+11


武器


基本的には盾と一緒にジルタスセットなのでスロットのある片手武器となります
現在のところクリスエンチャントでDex・Lukエンチャントをつけるか、フクロウの短剣の過剰を狙うかの2択でよいと思われます(ノ*'ヮ')ノ
実際のところクリスエンチャントではDexかLukが出ること・さらにその中で+4+5がでる確率はひじょーーーーに低く、現時点でもLuk+3&+5が最高記録です
エクスキャリバーにスロットがつけばまだ選択肢に入るのですが、ジェネのスペシャルファーマシー用にフクロウの短剣が使えることを考えると(フクロウの短剣は精錬値が上がるごとにIntとLukが+1ずつあがる)フクロウの短剣の過剰を狙っていく方針でよいかと思います


フクロウの短剣 [1]
13091.png
フクロウの羽根で作られた短剣。
知恵と幸運を司るフクロウの魔力が込められている。
———————————————————————————————————————
精錬値が1上がる度に追加でInt + 1 Luk + 1
———————————————————————————————————————

+8フクロウの短剣 [インジャスティス挿し] → Luk+11
(ジルタスカードとのセット効果含む)




基本的にインジャスティスカードとジルタスカードのセットのため、スロット付き盾にジルタスカード挿しで確定
唯一マッドバニーがDex+1効果を持つ盾なので更新するならその程度
現状ではガードで十分ですw


ガード [ジルタス挿し]
(インジャスティスカードとのセット用)


肩にかけるもの


長年の過剰精錬の苦労を一発で吹き飛ばしてくれたこれが現実的な最高装備だと思ってるヾ(*=ヮ=)ノ
Luk+7 Dex+7

巨神蛇の皮
20717.png
歪曲した次元の狭間で倒したフェイスワームの鱗がついた頭の皮。
この魔物はかつて、ヨルムンガンドの現身と呼ばれていた。


+10巨神蛇の皮<Dex+7><Luk+7> → Dex+7,Luk+7


足に履くもの


WSではガラスの靴(Luk+5)が最強でした
Sガラスの靴を、いつかカード実装を夢見てとっておいた時期もありましたが、Dex・Lukがあがるカードは基本的にはないので(アモンラー?なんのことでしょう・w・)、今なら時空ブーツでOKかなと思います

+3の精錬毎に受けられるボーナスが幸運の時空ブーツはクリティカル強化なので、Dex+3がつく技巧の時空ブーツで決定
エンチャントは名弓は第一段階がDex+2第二段階がDex+3、対して幸運は第一段階がLuk+3第二段階がLuk+4ということで、幸運に決定

まとめると、技巧の時空ブーツを+6まで精錬して、幸運の第二段階までを成功させる・・・というのがひとつの目標となります
もちろん第四段階までいけばLuk+6になるんですが+6にした上でそれはさすがにw
現時点では+6技巧の時空ブーツをフェイントボム用に作っているので一度それを採用、この後エンチャント第二段階までチャレンジということにしたいです


技巧の時空ブーツ
22004.png
かなり昔に作られたが、全く古びていないブーツ。
時間の結晶の力によって、より強化された。
———————————————————————————————————————
[技巧の時空ブーツ]の精錬値が3上がる度に追加でDex + 3
———————————————————————————————————————

+6技巧の時空ブーツ → Dex+6




トータル

+6精霊の王冠[シオラバ挿し] → Dex+9,Luk+4
メモリーオブラバーズ → Dex+15
ヴェスパーコア4[ゼロム挿し] → Dex+6
ヴェスパーギア4[ゼロム挿し] → Dex+3
真紅の薔薇 → Luk+1
+8幸福の服 [コウ挿し] → Luk+11
+8フクロウの短剣 [インジャスティス挿し] → Luk+11
ガード [ジルタス挿し]
+10巨神蛇の皮<Dex+7><Luk+7> → Dex+7,Luk+7
+6技巧の時空ブーツ → Dex+6

Dex+46 Luk+34(合計80)

ちなみにWS時代の補正はDex+17 Luk+47(合計64)でしたヾ(o・ω・)ノ
一番現実的なところで時空ブーツのエンチャント成功すればD+4、精霊の+7が成功すればDex+1で、装備だけでWS時代から2%近い成功率上昇となるのかな?


次回、ステータス・Job補正・支援を含めた理論成功率を出してみますヾ(*=ヮ=)ノ



管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
