--.--.-- --
2015.02.05 Thu
1402_kue8e60000016nvg.jpg
「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ スウィートパーティー」


DimensionDiver F ~異界の花嫁~ も2回ほどスピリン&デッドラゴラいっただけで放置プレイ
気がついたら一月も終わってバレンタインイベントが始まっていましたとさ・・・(・▽・;
いまなおみかげやブログを見に来て下さっているような聡明なるお兄様お姉様方はこの状況をみて既にお気づきかもしれない
その予想は当たりだけど、いまはちょっとだけそっとしておいてほしい(ノ*'ヮ')ノあと一週間くらい


さて季節イベントということでバレンタインです
今年はチョコルチ討伐などはなさそーですが、教皇様率いるアルナベルツ陣の主催ということで、久しぶりのパノ神官とかニルエンさまとか教皇様とか見所はいっぱいありそうです

が、如何せん忙しい!時間がない
出遅れたー!

というワタシのための(マテ)イベントメモ


①季節クエスト対象、全キャラ一応まわすよー

季節クエストはネマ神官≧ヮ≦に手作りチョコレート3つを渡せばクリア!
チョコは作るなり露店で買うなりがんばるよ(ノ*'ヮ')ノ

1501_screenIdavoll287.jpg

ちなみに手作りチョコ3個の作成は

01.png 手作りチョコ×3個

  ↑
02.png チョコレート18個+ 03.png 家庭用調理器具×3個

  ↑
04.png カカオ豆×100個(成功率90%計算)+05.png ミルク100個

  ↑
06.png カカオ×13~14個(カカオ砕き、7.5個平均計算)

と、いう感じのようです
去年の成功率での計算あんど手作りチョコの失敗率が不明なので実際はもう少し余裕もつほうがいいかも?
これをやりたい人数分準備ということになりそうですめんどくさい

12キャラ分だと、合計120kくらいの予算

06.png カカオ168個(x500z=84k)
05.png ミルク100個(x25z=2.5k)
03.png 家庭用調理器具36個(x1k=36k)


カカオ砕き→カカオ豆は時間がとれるなら師匠にやってもらうのがいいと思いますが、お弟子さんに頼めば50個or100個をまとめて23時間後に渡してもらえるのでそちらがオススメ
2キャラ使って100個ずつ依頼しておけば一日で季節クエスト分に必要なカカオ豆が手に入ると思います

1501_screenIdavoll300.jpg


②衣装「オッドアイ」を手に入れるよー

itemeye.gif

先ほどの納品を99個達成すると、教皇様へのお目通りがかないます
さらにそれを3回クリアするとこの新衣装、教皇様と同じおめめになっちゃうぜセットがもらえるそうなのですが

はい計算しますよー(ノ*'ヮ')ノ

01.png 手作りチョコ×99個×3回=297個

  ↑
02.png チョコレート1782個+ 03.png 家庭用調理器具×297個 (成功率100%の場合)

  ↑
04.png カカオ豆×9900個+05.png ミルク1978個 (成功率90%計算)

  ↑
06.png カカオ×1320個(カカオ砕き、7.5個平均計算)


12キャラで100個のカカオ砕きをお弟子さんに依頼して、足りない120個をがんばって師匠で砕けば一日で必要なカカオ豆は手に入る・・・は・・・ず・・・・?orz



がんばろう・・がんばろう・・・
次回は教皇様にあったり、パノ神官とお菓子作り記事あたりがかけるといいなぁ・・・w

1501_screenIdavoll293.jpg
1501_screenIdavoll294.jpg

この微妙な表情の変化に、ファンがつきそうな気配(ノ*'ヮ')ノ








③HP回復、脅威の25% ビターチョコを作るよー

どんだけカカオを砕けばいいのかと!w

えすみ
イベントこなさなきゃなーとおもいつつ
調べるのが面倒で会場を素通りして
特殊転送へGOしてたのでありがたや≧ヮ≦
続編、超期待!
2015.02.06 Fri 04:23 URL [ Edit ]
R
>ワ<

・・・違う方だった(; ・`д・´)
2015.02.06 Fri 16:23 URL [ Edit ]
みかげ
>えすみさん

なんか数量とか間違えていたので直しました!w
バレンタイン会場はいつもより人が少ない感じですよね、スルーして転送はうちもアビス行きに使うのでわかりますw

>Rさん

今回はほお紅のようなほっぺが目立っていたのでつい≧ヮ≦のほうの顔文字にしましたぞ!
2015.02.07 Sat 23:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
