--.--.-- --
2015.01.18 Sun
いわゆるケータイユーザーです(ノ*'ヮ')ノ
なので、GHMS(ガンホーモバイルShop)からメールがきたときは、またなんかキャンペーンかな~程度にしか思ってなかったのですが

[ガンホーモバイルSHOP]サービス終了のお知らせ

(・▽・;
まさかのサービス終了のお知らせでした
それに伴い歴代の交換アイテムのなかから37種類を交換対象にしたキャンペーンが始まっているようです

1501_kue8e60000016ix2.jpg
ガンホーモバイルSHOP ドーンと37アイテムGetキャンペーン
【期間】~2/17(火)15:00

あ~これってモバイルショップのだったんだーというのも結構ありましたw
1つくらいは交換できるポイントがあった気がするのでどれにしようか悩み中ですヾ(o・ω・)ノ
なぜイクトゥスと幸運ガントがないのかと・・



そしてこういうサービスがあったのを正直知らなかったのですが、ハンゲームでのラグナロクオンラインの接続サービスも終了なんだとか
こちらは公式ブログです

ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ

対象のアカウントについては、ガンホー側への引継ぎなどはできないようで、完全に育てなおしになるとのこと
そもそもハンゲームで接続していたひとが周囲にいるのかすらわかりませんが、声をかけていただければアイテム移動などお手伝いしますので言ってください(ノ*'ヮ')ノ
え、育成?
いまだときっとDDに放り込むことになると思いますがよろしいか(・▽・)

来週からというDDが、Lv制限なし・異世界クエスト不要になっているのはこの辺が関係あるんですかね
というか経験値1.5倍の前にいってよ!と対象者だったら言ってしまいそうだorz
ちなみに気になる文章で

アカデミーバッジやThe Signなどのクエストアイテムは、
申し訳ありませんが新しいキャラクターでもう一度取得をお願いします。
グロリアス装備やプロンテラ軍装備などの、
移動できないアイテムについては、
すべてのユーザーの皆さんに参加していただける、
「期間限定で、普段は移動できないアイテムが移動できる」
ようなゲーム内イベントを企画中ですので、
詳細は続報をお待ちください。


というのがありました
グロ装備とかができるなら、アカデミーバッチやサインもできるんじゃないの?って思うんですがどうなんでしょ
きっと今回もアマツの精錬祭りあたりでやるのかなーと予想していますw

もしグロ武器を砕いていなかったら持っていたら、別キャラクターに移したり、誰かに譲ったりってことも可能になるのかもしれませんねw



とりあえず

「ガンホーでのラグナロクオンライン自体はまだまだ続くのですが、」


というところに真っ先に突っ込んでしまいました


ホントですか!(; ・`д・´)

昨今のスマホゲームなんかはお手軽ですが、お金かかりすぎたり他人とのコミュニケーションがなかったりワンパターンなかんじですぐ飽きるかやりつくすかって感じなので、PCゲームのできることの多さはまだまだ続いてほしいところだなって思います。

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
