--.--.-- --
2015.02.03 Tue
2/3追記:ジルタス仮面滑り込みセーフ
1/14追記:ドラモ支援内容修正・肉球ヘアピン入手
1/27追記:ファントムマスク完了、ジルタス仮面材料をがんばる

1501kue8e60000016g09.jpg

[衣装] 肉球のヘアピン………1週目[2015年1月13日(火)~2015年1月20日(火)] ★★クリア
[衣装] ファントムマスク……2週目[2015年1月20日(火)~2015年1月27日(火)] ★★クリア
[衣装] ジルタスの仮面………3週目[2015年1月27日(火)~2015年2月3日(火)] ★★クリア

1501kue8e60000016g0k.jpg


2015年最初のラインナップは特徴的な装備、ということで
どれも一度は作ったことがある装備です、一個ずつなら倉庫にあるだろうなぁ・・・
課金されているアカウントの倉庫にあるかどうかは別としてorz
ジルタス仮面については、名前が入っているのでどうしたもんかと悩むところ(・▽・)

1501cap_1.jpg

今回はドラモマシーン支援がちょっと手薄っぽいので苦労しそう?



今回のドラモ支援

肉球のヘアピン

 ・・・通常作成時の討伐対象モンスター増加 討伐で必ずもらえる

1/14追記:
コボルドアーチャー500体討伐で必ずもらえるようです
ゲフェンフィールド08への転送サービスもありました♪


(;゚д゚)正気か!
ゲフェンフィールド 08のコボルドアーチャーが一応増加
ちなみにここ。ゲフェン←←
(MAP画像はROWorldさんより)

1501kue8e60000016g091.jpg


ファントムマスク ・・・ドラモ支援なし

まぁこちらは歌う草さえあればちょちょいのちょいで。


ジルタスの仮面 ・・・アイテム交換

アイテム交換・・といいつつ通常作成時とほぼ変わらないアイテムを要求するひどさΣ(△||
黒水晶のかけら369個、古い魔法陣30個、猫眼石1個、さらに38,000zenyをマシーンに渡すと作成らしいです
確かに監獄2までいって、鞭やらろうそくやら所持しつつ、女王さま~女王さま~と叫ばないといけない鬼畜なクエストではあります
なにそれどんなご褒美プレイ?(byりずむ)
それがイズの街で終わるのだからよしとしますか・・
数の多い黒水晶のかけらだけちょっとめんどいかな?ミョル炭鉱の奥にいたけど、こちらは配置増加とかの案内がないので早めに動いておいたほうがよさげ


1/14

肉球のヘアピンのための討伐を開始すべく、ドラモマシーンへ
当初はたいした支援がないような情報だったのですが、いざいってみたら普通に支援ありますね・w・;

1501_screenIdavoll094.jpg

これでやるなら、通常クエストの1000匹討伐やら途中ワイルドローズを倒しちゃうと最初からやりなおしやらの大変なものはやらなくていいと・・!
転送先のゲフェンフィールド08はGHへの通り道ということで、大量に追加されたこぼあちゃは無関係のひとには実に迷惑なレベルかとおもわれましたw

1501_screenIdavoll096.jpg


今回もRocco先生を拉致ったので、討伐1セットで2つのヘアピンを入手ヽ('ヮ'*)ゝ
お礼は新衣装でw

1501_screenIdavoll099.jpg

ちなみに子犬のヘアバンドです。
あのMAPではひたすらいっぱいでます・・
昔はこの↓にコボルドリーダーがいたMAPがあって、sバックラーを求めてみんなでいったこともありましたねw
旧ブログのほうにはその記事もありそうですけど、いまは封印中なのでみられないのが残念
討伐は大体40分で500終わりました
子犬のHBは4つでした・w・;


1501_screenIdavoll100.jpg


真意はお察しください(ノ*'ヮ')ノ

1501_screenIdavoll095.jpg


1/15

交換した画像を忘れていたのではりはり

1501_screenIdavoll103.jpg

カラーリングがおそろいのクリエとハイプリ
とっくにJob70だけど、三次職になる予定はない(ノ*'ヮ')ノ


1/27

歌う草が1つしかなくてあせったけど、買取露店ですぐ売っていただけて無事ファントムマスクも終了
倉庫にあったファントムマスクはおじょうが作ってくれたものだったので改めて2つ作りました

1501_screenIdavoll132.jpg


そして何とかメンテの前にと、ジルタス仮面の交換材料あつめ

1501_screenIdavoll130.jpg


まずは魔法陣
・・って11月のミッションでも集めましたよ!?;・▽・)

1501_screenIdavoll136.jpg

今回はエルダー増量してないのでなかなか集まらない;w
そしてまたしてもアリス狩りへと流される私

さぁ、カードをおだし!(・▽・*


1501_screenIdavoll137.jpg

おまえじゃないよ!(涙)


魔法陣は30個*2回分集めてさっさと退散
続いて地味に多い黒水晶
ドロップするオブシディアンは、はるか昔エスマリンカーで篭っていたアイン2Fで倒しまくっていましたがいまはいないんでしたっけ
ミョルニール炭鉱3とジオ園の←→にそれぞれいるとのこと


とりあえずジオ園→へいってみた
なんか歩いたことあるっけと思ったら、運命のカラスクエストの洞窟があるMAPの手前だったんですね
ていうかなんというか狭い!歩きにくい!敵いない!

1501_screenIdavoll139.jpg

傾けてみたら想像以上にすごい地形だった

1501_screenIdavoll140.jpg


あまりに狩りにくいので左MAPへ移動ー ヾ(o・ω・)ノ

1501_screenIdavoll141.jpg


既に月曜日なのですが、間に合うのでしょうか (・▽・;;

1501_screenIdavoll142.jpg

ここも傾けてみたら地形というかジェットコースターみたいな線路でした
何かこだわりがあるんだろうかw

1501_screenIdavoll143.jpg


2/3

結局材料は1回分しか集まりませんでしたが、こんなこともあろうかと!とRocco先生が集めてくれた材料で通常ルートの作成にいってきましたマジカンシャ

1501_screenIdavoll191.jpg

あ、先生そこはヒールじゃなくて床です

1501_screenIdavoll186.jpg

150超えたABが監獄で床なめるって・・・(・▽・;
対照的に148の連は監獄でレベルアップ、どうなってるんだわれわれは

1501_screenIdavoll233.jpg

1501_screenIdavoll269.jpg

1501_screenIdavoll279.jpg


と、いうわけで1月も無事終了!お疲れ様でしたー

1501_screenIdavoll146.jpg

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
