--.--.-- --
2014.12.31 Wed
今年も残りわずかとなりました
昨年同様、今年も出したカードをながめつつ一年を振り返りたいと思います
※昨年のゆくとしくるとしはこちら

と、いうわけで今年も最後の記事はカードドロップ2014!
それではみなさん良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いしますー!ヾ(*=ヮ=)ノ



まずはお正月カウントダウン直後
用意したカード帖を中身のいる人で開封!

1312_screenIdavoll [Lis+Sar] 116

1312_screenIdavoll [Lis+Sar] 118
1312_screenIdavoll [Lis+Sar] 119
1312_screenIdavoll [Lis+Sar] 121
1312_screenIdavoll [Lis+Sar] 123
1312_screenIdavoll [Lis+Sar] 124

惨☆敗


1月あたりは新しく作ったクルセ→パラディン→RGの育成
スリッパを経て、タムランオーバーブランド狩りをしていました

1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 071
1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 176

途中、倉庫用アカウントに月課金したので、スパノビを作っていた気がします
ポリンカートを手に入れてそのまま眠りましたがw

1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 193

悪夢のカタコン特化にしたハイプリで堕落した聖職者を倒していたらドル様が混じっていたり

1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 237

ソロでは相変わらずタムランです

1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 360

PTではよくあり地獄2Fとかにいって女王にかじられました

1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 368
1401_screenIdavoll [Lis+Sar] 369

春先からはRGにかわって修羅ちゃん起動
ある程度育ってはいたんですが、あらためて天羅をやるとコレが楽しい
メカのアックストルネードに似ている感覚で遊びました

1403_screenIdavoll [Lis+Sar] 035
1403_screenIdavoll [Lis+Sar] 082
1403_screenIdavoll [Lis+Sar] 084
1404_screenIdavoll [Lis+Sar] 007

狩場はFD5にずっといましたが、ポートマラヤ強化のときに天羅が通じるうちにちょっとでもとフィールドへ行ったりもしました

1404_screenIdavoll [Lis+Sar] 027
1405screenIdavoll [Lis+Sar] 117

マラヤに修正がきたのを機に狩りキャラはABへシフト
オーディン神殿でジュデを撃っていましたが、装備をそろえてMEに転向
男ハイプリがMETU型だったのでそっちでMEにはまったのもありましたw
狩場は病院1F2Fから名無しに行きましたが、まったりMEできるのとカードの値段に目がくらんで病院に長期滞在したままです

1406_screenIdavoll [Lis+Sar] 029
1406_screenIdavoll [Lis+Sar] 048
1406_screenIdavoll [Lis+Sar] 090
1406_screenIdavoll [Lis+Sar] 098

夏前から、コスチュームミッションのドラモマシーン支援で討伐対象になる敵がスケワカになったので、カードがでるまで討伐しちゃうぞ☆的企画でチャレンジ
これ以降コスミは衣装作成目的から狩場めぐりのきっかけへと変わった気がしますw
スケワカは装備が揃う直前で一枚

1407_screenIdavoll [Lis+Sar] 029

次のミッションのゼロムも無事にでました

1407_screenIdavoll [Lis+Sar] 107


ここからは夏の兵装クイズラリー
でまくった山本装備とやらは新キャラをまーちゃんでつくってカートに押し込みましたが・・・
二度と出す気がしないのは気のせいでしょうかw

1407_screenIdavoll [Lis+Sar] 111a
1407_screenIdavoll [Lis+Sar] 111b
1407_screenIdavoll [Lis+Sar] 112

ブログではスルーしてしまった夏のイベント、「僕のドキドキ冒険記!」
ダンジョンにチャレンジして出たカード帖のSSを撮っているようですけど中身がなんだったのかは・・w
このとき、男チェイサーにリムーブトラップ取らせたのはいい思い出ですw
※途中の進行難易度がスキルを持っていると下がる
後姿から察するにこれはなぐる先生かなー?

1408_screenIdavoll [Lis+Sar] 011

苦手なメモリアルダンジョンニーズヘッグの巣
MVPで出たカード帖をあけさせてもらった結果

1408_screenIdavoll [Lis+Sar] 155


夏の終わりに動かなくなっていたリンカーがローグに生まれ変わり
いきなり受ける師匠の洗礼

1408_screenIdavoll [Lis+Sar] 299


突発☆Rocco先生と私のカード帖バトル
←が私 →がRocco先生
どっちもひどい、勝負になってないw

1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 102
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 104


どういう状況か覚えてないけど、帖あけたんだろなw

1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 128


ローグはチェイサー時代にもペノメナcを出してくれたけどSSどこいった!w
フェイントボムをとって亀島・・・ではなくアビスオンライン生活スタート
ちなみにこの子の記事はまだ何も書かれていませんw

1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 183
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 203
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 204
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 211
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 212
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 228
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 229
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 230
1409_screenIdavoll [Lis+Sar] 231
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 007
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 010
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 019
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 025
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 125


モロQスタンプラリー

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 179モロQラリー


アビスオンラインもこのころから3Fにいってますねー

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 189
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 280
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 281
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 295
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 296
1411_screenIdavoll007.jpg

このあたりでカードに興味を失ったようで(マテ)これ以上のSSはありませんでしたw


天然Gのトリオ狩り、ゆたさんのRKjob稼ぎにペノメナ
さくっとcを出してくれるみくちー

1411_screenIdavoll118.jpg


祝☆誕生日 Rocco先生からもらった天然物カード帖の中身
思わず画像はネガポジ反転するレベル

1412_screenIdavoll209_20141231232802b7b.jpg


サンタさんの贈り物でもらったカード帖を使って突発カード帖バトル
5個ずつあけて内容を吟味して勝敗をきめる(ノ*'ヮ')ノ
※ただし私はあけるだけ。いいのがでても没収ですw

1412_screenIdavoll010.jpg



・・・とまぁこんなかんじでカードとしては時間の長かったアビスのものが多かったですがいろいろやったなーと改めて思いました

では最後にアビスで無事オーラになった影葱ちゃんに最後のカード帖をあけてもらって締めくくりましょう!

screenIdavoll350.jpg


ぱかっとな!



screenIdavoll352.jpg

ではよいお年を!(ノ*'ヮ')ノ

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
