--.--.-- --
2014.11.28 Fri
サブタイトル~ぼっちのためのルーレット講座(嘘)~

確率は回数を重ねるほど期待値に収束する
一回ごとの試行回数が決して多くは無い武器製造を続けてたどり着いた真実である(とおもっている)(・▽・)ノ


要するにカードが出るまで倒す!と同じ感覚であたるまでかけ続けりゃいいんだよ!ヾ(o・ω・)ノ


さすがにコレは賭けるポイントが無理な気がするけど!w

1411_screenIdavoll322.jpg


作戦はメタリン狙いである程度稼ぐ(5pで150p獲得)
300p超えたら、ジェジェリンに変更(賭けるポイントは当たれば500pを超えるように調整)

そして91回目!

1411_screenIdavoll323.jpg

きたっ! (;゚Д゚)!

1411_screenIdavoll324.jpg

もうこんなところに用はないwwwヾ(*=ヮ=)ノ

1411_screenIdavoll327.jpg

げーっと!(ノ*'ヮ')ノ

1411_screenIdavoll329.jpg

1411_screenIdavoll332.jpg 1411_screenIdavoll333.jpg 1411_screenIdavoll334.jpg


プロンテラへの帰還は思ったより詠唱はやかったです
これでフィゲルセーブでもすぐにプロに戻れるので便利便利

1411_screenIdavoll336.jpg


とりあえず100回ほど続けたので、確率出してみました

ポリン (41%)
ドロップス (19%)
ポポリン (16%)
マーリン (10%)
メタリン (9%)
ジェジェリン (4%)
シャイニングポリン (1%)

きれいに並べるとしたら、40-20-15-10-10-3-1%って感じかなぁ
ジェジェは出た直後にやめたので減らしていいような気がするです
100回やったときの確率込み配当はこんな感じかな?
(100回*5p賭け*配当*確率-500p)

ポリン (320)
ドロップス (70)
ポポリン (300)
マーリン (100)
メタリン (850)
ジェジェリン (700)
シャイニングポリン (750)

ジェジェやシャイニングポリンは、100回やって期待値でなかったときのリスクがあるのでメタリン狙いがやっぱりいいのかなー
ただ、ジェジェも30回くらいに1回は出ていたみたいなので、途中で変更というのはありだと思ったのですけどw
実は100回ポリンだけにかけ続けたら確実に500p行くんじゃ?と思ってそっちもやってみました
全部やりきれなかったけど、40回くらいの時点で120→200p
あれ、150くらいは増えてほしいのになんか思惑と違う・・・w

単純に試行回数が100回程度だとまだまだ足りないということだと思いますけど、20回やるのに1hくらいは付きっ切りにならないとだめなので、100回やるのには5hかかるんじゃないかという・・・orz

素直にぼっち卒業して、ゾディアック・コロッセウムにいくかイベント後半のクリスタル討伐に期待するほうがよさそうです!


もう2個目とか狙って明日もルーレットとかしない!w

芳乃
ぼっちでも、ナンバーズと3桁数字はやり直しで越えられるので、後はジャンケンの運ゲーで、1週50ptくらいは貰えますよの!
騎乗+速度に㌦服で、呪いに万能叩くなら、ソロでも障害物突破できるという噂なので、試してきて!(
2014.11.30 Sun 13:59 URL [ Edit ]
みかげ
> ぼっちでも、ナンバーズと3桁数字はやり直しで越えられるので、後はジャンケンの運ゲーで、1週50ptくらいは貰えますよの!
> 騎乗+速度に㌦服で、呪いに万能叩くなら、ソロでも障害物突破できるという噂なので、試してきて!(

まじで!いってくる!!
2014.12.01 Mon 01:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
