--.--.-- --
2014.10.25 Sat
今年もハロウィンが始まりました

1410_kue8e60000014y9k.jpg
公式>HalloweenParty2014~実録! アルバイト密着331時間 ニブルヘイムの光と闇~

今回はカボチャケーキのお店「キッコ・モストロ」でアルバイトするお話のようです
サブタイトルには「ニブルヘイムの光と闇」とありますが、おそらく光はありません、いろんな意味で・w・;


内容的にはこの3つ

①メインクエスト
 ・Xmasイベントのボーナス対象
 ・クリア後、アルバイト継続でランクアップ
 ・ランクによって、キューブマスクと[衣装]ルードマスクを取得
②お菓子購入
 ・カボチャケーキと期間限定効果つきハロウィンお菓子を購入可能
 ・今年は作成イベントなし;w;
 ・カボチャケーキはランク:店長代理にならないとだめ
 ・カボチャケーキの値段は6,000z(4,800z+12M※お店限定ポイント)
③転送サービス
 ・大体いつもと同じヾ(o・ω・)ノ
 ・特別転送1次元の狭間01 / ジュノーフィールド06 / おもちゃ工場02 / 星明りの珊瑚礁
 ・特別転送2イズルード海底神殿 / グラストヘイム騎士団内01 / 生体工学研究所01 / フレイヤ大神殿聖域05 / ゲフェニア02 / タナトスタワー上層06
 ・特別転送3カミダルトンネル / 名もなき島 夜 / タートルアイランドダンジョン03 / グラストヘイム修道院 / フェイヨン地下寺院 B4F / トール火山ダンジョン01 / アビスレイク地下洞窟02 / 生体工学研究所03 / ビフロストタワー1階



メインクエストのクリア自体は比較的楽なので全キャラ回しも大丈夫そう
街でうさんくさいヘッドハンターに捕まって、アルバイトの採用試験を受けるところまで。

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 196

うわぁあやしいw
だったら自分ではたらけよ!と思ってお断りしてみた

     ↓

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 198

あかん・・・


入店しました
店長の名前がもうアレです、黒いです

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 201

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 209

・・・・あれ・・?
もしかしてこのマーダーさんはあのときの・・・・?

1110_screensara096b.jpg

※ハロウィンパーティー2011にてロリルリ先生にちょっかい出すために小さい子供達をいじめていたマーダーさん
 ルードマスク実装がこのときでしたね
 >当時の記事


気を取り直して、試用期間なのでいつもよりがんばって働きます(・▽・)
正式採用されればこっちのものなのです()

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 215
     ↓
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 216

なんという相思相愛。向こうも同じことを考えていたとは。w。


そして害虫駆除をしたり

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 219

VIP客を接待して・・・

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 223
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 225
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 226
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 229

またお前らか・・・


と、とにかく無事正式採用、クエストクリアでしたw




さてバイトランクはこんな感じなんですが、カボチャケーキを買うには店長代理つまり最終ランクにならないといけないみたいなのでどのくらいやったらなれるのかクリエちゃんでやってみました
ちなみに夏イベントクリアしているので、新人を飛ばしてクルーからスタートです

研修生
新人
クルー
ベテラン
エキスパート
マネージャー
店長代理

とりあえずアルバイトを上から順番に全部まわして見ます
その際選択できる最大報酬のものをやってみました
バイトを受けるための活力は最大9、0から9に戻るには90分かかります


①害虫駆除、数同じなのでスタイナー30匹~
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 238
 1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 239

中央の部屋はスタイナーだらけ。
あれ、コンバ材料集めるチャンス・・・かも?

②材料集め、倉庫に2つ残っていた卵を活用・・
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 241
 1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 242

③カボチャケーキ作成、一回ミスして90個しかできず報酬半減orz
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 244
 1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 245

ちなみに案内所さんではまだ載ってませんでしたが、トッピングはコレです
お間違えなく・・・
1410_img_cake_ss.jpg


④クレーム対応、何がどーなっているのかわからーんw
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 251

一応完璧な対応・・と2回ほど言われましたが・・

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 253

とりあえず4種類のアルバイトをすべてやってマネージャーにまでなりました
もう活力が尽きていたので、ベッドで回復・・とも思ったけどやたら高いのと危なそうなので翌朝続きをやることにw

1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 256
※ビタタEXとやらは、休憩用ベッドに備え付けられているものです。ヤバイ
 島本先生のエスタロンモカくらいきつい


にげちゃだめだにげちゃだめだ。
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 255


その後活力が回復したところでもう一度スタイナー討伐と卵1個をお届けしたところで無事昇格(ノ*'ヮ')ノ@
1410_screenIdavoll [Lis+Sar] 260

[衣装]ルードマスクもいただきましたー(ノ*'ヮ')ノ


もしかしたら、夏イベントクリア+ミスなしのアルバイト4種類を一周すれば一回で店長代理いけるかもしれません
衣装がほしい、カボチャケーキ買いたいということであればそこまで苦労はしなくても大丈夫そうです



さて問題はカボチャケーキの値段と買いだめするべきなのか・・・なのですが
ここまででポイントは約17,000M
カボチャケーキを買うときは4,800z+12Mということなので、約1,400個分は購入できそうです
この後追加したいなら、さらにバイトが必要ですが手軽なところだと

・スタイナー30討伐:1,700M*店長代理2倍=3,400M ・・・ 283個分
・カボチャケーキ作成(失敗なし):2700M*店長代理2倍=5,400M ・・・ 450個分

一日2回できたとして、1,500個くらいかなぁ
もちろん複数キャラでやればもっとですが、7日間として約10k個分
zeny部分は48MΣ(△||

お正月のお雑煮を控えて、資産運用は計画的に・・・!

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
