--.--.-- --
2014.08.05 Tue
みかげです、こんにちは(・▽・)ノ
本日はこの夏一番の暑さだそうです・・・すでに部屋の温度計は34度(; ・`д・´)
みなさんも熱中症等ご用心ください~

と、いうわけでこの暑さは去年も厳しくて今春XPパソコンの買い替えに当たっては何よりもエアコン部屋で遊べるようにとノートPCを最優先に選んでおりましたw
が、何度かブログでも書いていたんですが特に支援?
これが何度クリックしても反映されなくて、とても狩りできるかんじではないかんじでした
その後何度か試したところ

・移動等は問題なし
・マグニフィカートのような即時発動スキルも問題なし
・ブレスや速度増加などの対象指定スキルはFキーを押してから2秒弱待たないと押しても発動しない
・ワープポータルやMEなどの地面設置スキルも同様

・・・この時点で調べろといわれても仕方ないんですが、まぁ暑くなかった時期はメインのデスクトップで狩りはできたのでついつい放置になっていつしか露店専用PCに(・▽・;
で、つい先日「Windows8.1のマウスラグ問題」のことを教えていただきまして無事解決しました(ノ*'ヮ')ノ

あとから調べているときにこんな記事も見つけました(PCWATCH様)
Windows 8.1でマウスの挙動がおかしくなる問題 ~ゲームプレイ時に発生



>ノートPC内蔵タッチパッドで、キー入力直後にタッチパッドの左クリックが使えない場合

というのが私の場合は通常のマウスでも発生していました
といっても、タッチパッドは基本的にOFFにして使っているので、そのへんが影響しているかは定かではありませんが・・



最初に「各ゲームアイコンのプロパティから互換性タブを開き、以前のバージョンのOSの互換モードにする」というのを試してみましたが効果なし

006.jpg

※画面がちょっと違いますが、ここをWindows7モードにしました


次にタッチパッドの誤動作防止のための待ち時間設定というのを変更したところうまく動くようになりました

デスクトップの右側のチャームから、設定→PC設定の変更→PCとデバイス→マウスとタッチパッドを開いて、タッチパッドの待ち時間を「なし」に変更(最初は中程度になっていた)

001.jpg

002.jpg

004.jpg


先述のマウスラグの記事によると、あくまでOSの不具合ってことになるのかなーとも思いますがとりあえずちゃんと動くようになってよかったよかったです(・▽・)


・・・と書いてたらなんかめまいがしてきたので退却ーorz

日記    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
