FC2ブログ
2010.09.11 Sat
~ 1ヶ月前 ~

akane03.jpg 姉さん~Jobカンストしたんだしメカニックなりましょうよ~
kaede10.jpg えーせっかくの精錬成功率捨てるのもったいないしーWSの見た目好きだしー(グダグダ



~ 2週間前 ~

akane03.jpg 姉さん~精錬修正きましたよ~転職しても問題ないですよ~
kaede10.jpg メカニックなると精錬切ってCTとるしー、そうすると製造品の安全精錬サービスできなくなっちゃうしー(ブツブツ



~ 昨日 ~

akane03.jpg 姉さん~
kaede10.jpg もーうるさいなぁ
akane03.jpg 見かねた御影さんが転生してくれました(・▽・)ノ
kaede10.jpg は!?


1009_020.jpg


akane03.jpg 武器精錬もLv3安全圏用の+5までは取ったとのことですっ!
kaede10.jpg ちょ!ま!てかハイカート!?ありえNEEEEE!!Σ(△||)
akane03.jpg さぁ、遠慮なくメカニックへ!!^ー^*



と、いうわけで製造BSの御影を転生させました
転生前とはまた違ったコンセプトでの製造WSにチャレンジしてみたいと思います
しばらく露店も見てなかったんですが、オリの高値は相変わらずなのですねーorz
その分鋼鉄は若干値下がりしてる?オリ15k鋼鉄9kくらいを限界仕入れ値で見てましたが、いまはオリ30k鋼鉄8kくらいでみないとやばいかな~オリもっと高いのも多いですしね
オリをたくさん使う武器とか値段見直さなきゃだめだわ・・
星のかけらも結構少なそう。反面属性石はすこし安くなったかな?って感じですヾ(o・ω・)ノ



さて転生の時の話をちょっと
転生時に荷物の持ちこみを手伝ってもらってヴァルキリー様のところでBS最後の製造をしました

1009_023.jpg

最後に作るものは・・・・

BS時代、一番最初に作ろうとしたあの武器・・!

1009_025.jpg

BASE70超えてJobが35くらだったかな、最初にチャレンジしたのがアイスツーハンドアックスです
当時の結果は0/5Σ(△||)
たった一人でグロリアもなしで挑戦して叩きのめされたいい思い出ですw

完成したとき自分で装備して撮影した記念SSが残っていたのでぺたぺた

1009_022.jpg

あれから2年半!
ステータスもJobもカンストさせた、装備も自分にできる範囲では必死にそろえた!(死
この1本をさくっと作って華麗に次のステージへ移るのだー(・▽・)ふはははh

・・・
カンカン!!(・▽・)ノシ中☆†

ボキンッ

1009_024.jpg

おいwwwwww


はい、慢心するなってことですね・・・サーセン・・・orz
2回目でちゃんとできました、ぐすんw



そういえば最初に作ったアイスツーハンドアックスなんですが、とある斧ケミさんにプレゼントしていたみたいなんです。と、いうのもインターネットって恐ろしいもので、書いた本人すら忘れていた過去のホームページがまだ残っていまして、そこから「大事に過剰するよ!」と言われていたことが発覚したわけですが

1009_021.jpg

大事に過剰の結果はそういえばどうなったのかな・・
幸いにもその斧ケミさんだった人が隣にいたので聞いてみました

そういえばあのアイスツーハンドアックス、どうなりました?^^
え?あ、はい
無事できました?^^
え、ええ。大丈夫ですよ!



全然大丈夫じゃなさそうでした(笑
方向性や育成については機会があればまた紹介したいと思います・w・



[WS(製造)の話]
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと