FC2ブログ
2010.08.28 Sat
蚊取り線香ゲットしたよーヾ(o・ω・)ノ

1008_066.jpg

斜め方向を向くと蚊取り線香がぴくぴくうごきますw
色つきたれ猫がジャンプするのと同じかんじなんでしょうか・w・

明日殺虫剤とセットで昆虫退治いくんだ・・・
・・・どこだろう、地下水路?w



さてさてなんか大変なことになりそうだなぁ=w=;

>3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

結構知らなかった・・・Σ(△||)的なことも多かったですが、バランス調整の公式案内きました
なんで修正前にリニューアル実装したの?
なんで修正決まっているスキルに重要な装備をくじとかにいれてるの?
いまの仕様に合わせてスキル・ステータス再振りしたひとどうなるの本気でー・・・?



とりあえず直接関係ありそうなところだけちぇっくちぇっくー

8/31修正分---------------

>武器精錬
>メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、ホワイトスミスのJOBLv70時よりも低くなっている。


いきなりきた
でも何をどう修正するのかが全く書いていないorz

・メカJOB1でもWSからの転職時JOBに応じて加重値を固定
  するとメカJOB50のとき武器精錬はどうなるのかな?
・メカJob50時WSJOB70と同等になるように加重値を補正
  なれるかばかーw
  メカニックへ転職したときのJOBが無視されることになるとすると
  武器精錬に関してはJob70まであげた人が切ないことに
・NPCより成功率が上がるのが問題なので、すべてNPCと同確率にします!
  暴動・w・
  でも濃縮は売れちゃう切なさ
  BSWSのこれまでの受難を考えるとアリエナイといいきれないのが怖い!

メカニックの武器精錬ボーナスは、WS時代のJOBに応じて固定しちゃってメカニックのJOBには左右されないとかなるとJOB70まで上げた私はメカニックへの道の扉が一つ開くことに・・・



>防具
DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない。


えw
最近ヒュッケの猫耳で狩りしてるんですけど・・!
まさかこれ、更に被ダメあがるんですか・・・Σ(△||)



修正日未定分---------------

>ニュートラルバリアー
スキル「ニュートラルバリアー」において、説明文には「周辺全ての対象の物理/魔法防御力を増加させて遠距離攻撃を無効にする。」と書かれていますが、使用者・スキル効果範囲内にいるキャラクター共に、遠距離攻撃を無効化できません。
また、「ニュートラルバリアー」効果内のキャラクターに近接通常攻撃を行った場合、高確率でmissになり回避されることを確認いたしました。
「遠距離攻撃を無効にする」が正しく適用されていないと思われます。不具合と思われるため修正を依頼しています。


説明文と実際が違うなんていまさら・・あはははは・・・ふぅ。
遠距離攻撃を無効にして、さらに近接が回避のままだと恐ろしい防御ユニットになりそうw



>製造武器 気功
ブラックスミス系が製造した武器の最低ダメージ保証(必中効果である星のかけら、名声)が機能しなくなっています。
また、モンク系の気功も同様に機能しなくなっています。このため、上記機能の復活を検討しています。


一刻も早くお願いします=ヮ=;
あれ、武器研究の必中部分が前はリストにあったはずですが、なかったことになってませんか・・・



>属性攻撃に付与される状態異常攻撃
例えばアヌビスの呪い攻撃等、闇属性攻撃に呪い攻撃が付与されている物に関して、闇属性鎧でダメージはカットしても、呪い効果は受けるようになっています。
回避や属性耐性でのmissにおいて状態異常にかかるのは問題があると認識しており、修正を検討しています。


これは仕様変更じゃなかったんですね
アヌビスもそうだし、ベアドールもそうだし
とかくクリティカル型には厳しかったので修正歓迎~



>ストームガスト
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。


え、SG切ってフロストノヴァとっちゃったよ!www



>セイフティーウォール
3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。


現仕様でも有利な点はあるんですけどねorz
AGI型がトールで前やるとかさ・・・
回避したら消耗しないのはかなりいいとおもうんですが、バランス的に~



>ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。


なにをいまさら
むしろ殴りプリでヒール前提のみのスキルとりを妄想してたよw




>発勁
DEFの効果が薄まったことにより、発勁の使用感が大きく変わっています。発勁のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。
>錐
DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。
錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。


これは・・・
例えばスリッパ相手のとき、発勁はまた狩りできるようになるけど錐の人は更に強くなっちゃうってこと?
ていうか今日錐を売っていた人と、買うお金が貯まっていざ露店をみたら全くうってなかったMさんにあやまれ~・゚・(ノД`)・゚・。



>新しい毒薬製造
製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。 


これに限らず新しい三次職での製造だけど、三次職で製造型にするってどれだけマゾいんだって思います・・
セージのコンバーターは100%成功させているのにねw
ある意味希少価値になるなら製造参入するのもありなのかな・・・?



>詠唱計算式
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。 


いや、是非続行で・・・w
そもそも無詠唱とかが難しくなったけど全体の詠唱速度あがってテンポもいいしいいねwっていってたのにw



>MATK計算式
3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。これらを解消するための計算式を検討しています。 


エスマリンカーとFCASセージがまたうごけるかなぁ
正直エスマやめて魂にしようかとおもってました、結構本気で



>クリティカル
クリティカル時の必中効果、DEF無視効果がなくなったため、使用感がかなり変わってしまいました。
また、今後DEF値の高いモンスターを実装できるよう、仕様の変更を考えています。 


必中はあると思ったけど、なくなっているの?・w・?
というかまだ書いていないけどクリティカル仕様変更されると困るキャラがうちには・・・!ww
DEFも無視して倍率もそのままならいいけど、変更内容によってはリニューアルいらなかったって結論になりますよ・・・?

スコルツェニー「どうした?裏の裏は……表だぜ!!」

うーん名言だw



まぁいろいろあるみたいですけど、最後のこれは突っ込んでほしいんだろうか~

>今回の仕様変更(不具合修正)にて、上記の回避策が突然取れなくなりました。
このような回避策が取れることを不具合として長年告知していないまま急に修正を行うと、信用を失う結果となってしまいます。
弊社へ事前説明がなかったこともあり、旧仕様へ戻したいと考えています。


もしかしてこれはギャグでいっているのか・・・!



製造のための材料集めとかは正直毎回の仕様変更・パッチなどですごく振り回されています
今回のようにオリが高騰しちゃったり、ドロップが見込めなくなって作れなくなる武器がでてきたり~
そういうのを全部ひっくるめて製造と受け止めていましたけど、似たような感覚がとてつもない規模で押し寄せている印象ですねorz






魔導ギア(その他も含めて)のグラフィック修正は一言もないのですが、これらはどう考えてもSSSだと思うんですがどうなんですかねw
せめて告知しないと信用が・・・ ・w・

スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと