FC2ブログ
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.05 Mon
前回記事から半年たってしまった・・・orz
この前の製薬でついにALL12個成功までたどり着きました
フルコンボフルコンボ♪

1307_screenIdavoll [Lis+Sar] 079

LUKがひどい
製造WSですら200程度なのに

1307_screenIdavoll [Lis+Sar] 080

うん満足ヾ(*=ヮ=)ノ


スペシャルファーマシー・ミックスクッキング・爆弾製造と、みかげ流になりますが装備やステータス・方法などについてひとまず完成
途中エクラージュ関係のクエスト報酬でマリコン湾の育成ができたのが大きかった




今回は成功数の確認について(・▽・)ノ
半年でステータスを振りながら平均成功数の確認をしていきました
それぞれの製薬品によって個々の難易度などがある可能性もありますし、計算式やらではなく単純にステータスによってどう成功数が変わっていったか程度ですw
おそらく本気の製薬さんには参考になるところはまったくないと思います、ごめんなさいw



ステータス基準値

スペシャルファーマシーの成功数に対する影響値はINT=LUK1に対してDEXが0.5というのを前提にINT+LUK+DEX/2で求めた数字を基準に成功数の確認をしていきます

例)INT120 DEX100 LUK100 の場合 120+100+100/2 = 270 です

なお、取得できるスキルLvはすべてMAX、Base150Job50、ホムなしの状態です


成功数平均(13年7月ver)

580 ・・・ 12個 ※ミスなし
        (サラマイン・SP大・ビタタ・キュアフリー)

572 ・・・ 12個 ※ミスなし
        (サラマイン)

562 ・・・ 11.9個 ※基本12個できるけどたまーに9個がでる 
         (サラマイン11.9・キュアフリー11.5・ビタタ12)

555 ・・・ 11.9個 ※562とあまり変わらず?
         (サラマイン11.9・ビタタ11.9)

540 ・・・ 11.2個 ※3回に1回くらい9個がでる感じ、他は12個
         (サラマイン11.2・HP大11.2)

510 ・・・ 10.5個 ※12個と9個が半々くらい



書いてみたら思ったより高い方しか確認してなかった・・・orz
580と570の差がなさそうなので560-570あたりで上限になるのかなーと予想します
となると、DEX料理をなくしたり、湾のマリコンがもうちょっと上げたりすると楽になるかなー?


下のほうに関しては、基本的に自分用の製薬なら露店価格より安く作れたらいいと思うわけで
たとえばサラマインなどはIdavolサーバーでの露店価格は1,600-1,800zくらいなので、自作で8個の壁を超えられればいいのだとおもいます
そのラインは試行回数が少ないので必要があればまた確認になりますが、おそらく400程度ではないかと。

ちなみにスキルLv10での最低保障6個だと、サラマインの原価は1,900z位
これが8個になると1,400z、10個だと1,100z


8個で利益もでるように思いますが、販売目的だと手間やらお手伝いいただくことやら考えるとけっこう厳しめ?



爆弾とミックスクッキング

上の成功率はスペシャルファーマシーの成功率ですが、爆弾製造とミックスクッキングについては580の時点でも平均1.1個(スキルLv2の10個ずつ製造で平均11個成功)でした
この2つについては影響要素がJobLv・DEX・LUKということなのでおそらくスペシャルファーマシーに重点を置いて低く抑えているDEXの分が影響しているのだと思います
爆弾製造もミックスクッキングも両方同じ平均成功数だったので、計算式も同じなのかな?

これらの最大成功数は15個なんだとか・・・
とても届きそうにないなぁヾ(o・ω・)ノオテアゲ


とはいえ1回の材料で確実に1個はできることになるのでこちらはこれで納得ということにしますw

スポンサーサイト
2013.02.07 Thu
さぁ製薬準備だヾ(o・ω・o)ノ
材料とか調べて成功率計算して記録ノート作って買出しして・・
かなりぐだぐだになったけど、製造を始めたときのような感じが楽しい

あやうくバナナ屋と間違われるところだったけどw

1302_screenIdavoll [Lis+Sar] 019


意外と重量のあるサラマイン材料の買出しが大変だった
アカデミーで買ったけど、どっかいいところないかな・・



今回は準備ということで、バナナ爆弾の製造とそれの材料になるガンパウダーのチェンジマテリアル

ガンパウダー
材料「黒い粉」 5個 「黄色い粉」 3個 「白い粉」 2個 「べとべとする液体」 1個


R化直後からニブルに篭もっていた私に隙はなかったヾ(*=ヮ=)ノ

1301_screenIdavoll [Lis+Sar] 210

ガンパウダーと爆弾キノコの胞子(スポアエクスプロージョン用)は13.11.28に追加実装されたチェンジマテリアルレシピですが、どちらも成功率は100%ぽい?
今のところ失敗はしていません


バナナ爆弾
材料「バナナ」 1個 「カビの粉」 1個 「ガンパウダー」 4個 「雷管」 1個


1301_screenIdavoll [Lis+Sar] 211

爆弾製造は10個分の材料をLv2でいっきに作って5個成功Σ(・ω・;原価ヤベェ
まだ戦闘ステとはいえ、INTDEX共に100以上あるのに敷居高い
ステ振りなおしたらリベンジしたいところですw
とりあえずは製薬関係の下準備はこれで終わりー
ここまでの間に装備を新調したりしてますが、それは又別の機会に。





製造の鋼鉄調達の足しにと作ったジェネでしたが、ここまで来ちゃったかと思うとなんというか感無量でありますヾ(o・ω・)ノ
同時に一時期はGVにも出てたり、ET行ったり、狩りでも意外に楽しんでいたことを思うと、このあと戦闘できなくなるのはちょっと寂しいなーと思うわけですが



そういう思いは

このADSの在庫と共に

残らず投げ捨てさせてもらいますヾ(*=ヮ=)ノ

1301_screenIdavoll [Lis+Sar] 226


と、いうわけでRR後初の新生エンドレスタワー
とにかくADSなげてエクスパンション(LV5)して塔に入ってから取ったカートトルネードを打ちまくって着ましたw
時間やらの都合で35Fまでとなりましたが、300発くらい投げてきた気がしますw
非公平になっちゃって申し訳なかったです、みなさんありがとうございました~

1301_screenIdavoll [Lis+Sar] 228














一人後ろ向いてたのでヽ('ヮ'*)ゝ

1301_screenIdavoll [Lis+Sar] 229
2012.12.07 Fri
(追記)
下の青字部分をちょっと見落としていたのでスキルについてはもう一度振りなおして再確認だな・・orz


(公式の大規模バランスアップデート・職紹介より製薬関係スキル)

スペシャルファーマシー(SpecialPharmacy)
使用者の「BaseLv」「JobLv」「Int」「Dex」「Luk」「ラーニングポーションの習得レベル」「フルケミカルチャージの習得レベル」の影響を受ける。

爆弾製造(MakeBomb)
使用者の「JobLv」「Dex」「Luk」の影響を受ける。

ミックスクッキング(MixCooking)
使用者の「JobLv」「Dex」「Luk」の影響を受ける。


スペシャルファーマシーについてはLPとフルケミカルチャージのLvが影響とのことorz
コートは持ってたけどLPは前提だけだったヽ('ヮ'*)ゝ
もっかいやらねば!
あとミックスクッキングもほぼDEXのみ影響と聞いていたけど変わったのかなー


スペシャルファーマシーの最低成功数が4個から6個に増えたという話です

開発元と協議を行った結果、世界的に「もっと作りやすくなければならない」という意見が多いため、最大Lv修得時に最低6個成功するように上方修正されました。

よく見たらLv10とっているときのみかこれ・・?ヽ('ヮ'*)ゝ



とりあえずジェネのステを振りなおして挑戦してみました
Rでは自前で茨の種作ったりサラマイン作ってましたが4.2個くらいがいいとこでしたorz


旧ステータス)I102 D85 V30 S87他初期値
新ステータス)I120 D50 L50 残り保留

1212_screenIdavoll [Lis+Sar] 016
1212_screenIdavoll [Lis+Sar] 014


今回あわせてメインアカウントのジプシーをD=Lのマリコンステに変更
Lv足りないので二極にはできませんでしたが将来的には湾転職もあるのでとりあえずこれで妥協で~

露店で買うのと同じかそれより安くできれば自分や身内の分を作る目的でこのまま製薬環境を残して、それすら厳しいようなら2回目のリセットが追加される前にもとに戻す作戦です(・▽・)ノ



準備した材料は濃縮サラマイン200回分、HP増加ポーション(大)50回分
装備・ゴスペル・各種支援に今回は10thバッチセットを入れて
最終ステータスはI173D143L209
以前から聞いているスペシャルファーマシーの成功率計算式に当てはめてみると7.63個になるハズ


というかマリコンつかう製薬は人の助けを借りすぎで申し訳ないorz

1212_screenIdavoll [Lis+Sar] 015

※ジェネ本人+マリコンジプ+鋭い視線マスター+支援AB+ゴスペル+サラ+S4U+ブラギ

みんなありがとうヾ(*=ヮ=)ノ



STRが初期値のままになっているので、サラマインは手持ち30回分のセットが限界
今回は材料をカートに詰めて、道具屋でスピポとHSPを買いながらやりましたが、先に買っておいて倉庫近くでやるのがよさそうかなー
ゴスペルの全能力上昇がでないときはなかなかでないので、1回でたときに2セットくらいは回せるようにしたいです
ちょっと製造で京屋さんが教えてくれた製造ノート(作成種類ごとに材料をいくつもてるかとかが書いてあるノート)を私も作ってみるかなーw

1212_screenIdavoll [Lis+Sar] 011

ではすぺしゃるふぁーましー☆・゚:*:゚ヽ【。・ω・。】ノ*:・'゚☆

1212_screenIdavoll [Lis+Sar] 012

おおお・・・
なんか8個とか9個しかでない@@;
確か以前は偶数しかできなかったと思ったんだけど、変更されたかな


1回目の30回の結果は255個(平均8.5個)
1個以上予想より多いというのはなんだろう
計算式が変わっているのか、サラマインには補正値があるのかな?
他の品物で一度試してみないといけないかも

とりあえず手間取りながらも30分くらいで210セット終了
最終的には1756個完成で平均が8.36個
原価にすると1365.7z!ヾ(*=ヮ=)ノ

そのままHP増加も試したかったですが、30分以上何人もの人を付き合わせるわけにはいかないのでまた次回ということにしました
一時サラマインは1600zくらいで売っていたから、今後の値段次第ではありますが身内用なら十分かなーと思います
露店するには仮にひとつ300zの利益があったとして、2倍作ったと仮定しても30分で約1Mの利益?
一人ならいいけど、最低4人とかお手伝いいただく状況では全員でスリッパいってこいみたいな・・w

とりあえずHP増加Pを作ってみて、その感触で今後を考えることにします
・・・でも本格的にやるならJobだよなぁ・・・まだ低いんですよねやつはorz

製薬    Comment(0)   Top↑
2012.11.03 Sat
ビタタ500

1210_screenIdavoll [Lis+Sar] 269
上級ポーション製造マニュアルが必要
SPを大幅に回復させる。
さらにSP自然回復速度が 20% 増加する。
持続時間 500秒

(材料)
空の試験管 10個
ブドウ 10個
ハチ蜜 10個
青ハーブ 10個

(メモ)
青ハーブ・ブドウは買取でそこそこ
ハチ蜜の相場で原価が決まるかんじ
成功率5.07/材料費60,000/原価11,834(12.11.3) 


ビタタ500を10k以内で!

そんなお願いにジェネティックさん起動(・▽・)
そろそろ_Saの名前をちゃんとしてあげたいw

うちのジェネさんはもともとヘルズプラントでまったり生体3で遊んでいたINT>DEX型
その後生体3の強化で狩りはできなくなり、そのままあまったポイントをSTRに突っ込んでたまにETでADSする感じになっています
毎年DDが来るとADSで暴れてちょっとLVがあがります・・w
いずれJOBをあげられたらもう少し製薬できるかなーとはおもうのですが。。


さてビタタ500のスペシャルファーマシー
製造装備を流用してクリスのみINT+4ダブルクリスに持ち替えて、全支援込みInt128Dex104Luk73となりました
現在Job38でよく見るスペシャルファーマシーの成功率は

■(Int*2+Dex+Luk+31以降のJob*8)/100=平均個数

なので(128+104+73+64)/100で、5.07個となります
今回は20回で84個できましたけど、ずいぶん低いような・・もうちょっと数をたたいて見ないとわからない感じですねorz
製薬・製毒については、短時間で作成できるので、+20料理とかでブーストするのもありかなーとおもいました


ていうか次回はゴスペル待つorz



製薬結果メモ
(12年11月3日)

ビタタ500 84個/20回(平均4.2個)

・空の試験管 200個 200z
・ブドウ 200個 100,000z
・ハチ蜜 200個 700,000z(※依頼人提供)
・青ハーブ 200個 280,000z

合計1,080,200z (1個あたり12,860z)


成功数トータル

ビタタ500 84個/20回(平均4.2個)
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。