--.--.-- --
2015.05.19 Tue
お久しぶりです(ノ*'ヮ')ノ

近況報告・・というか、久々に派手なぎっくり腰をやってしまいました(・▽・;
今日も暇だったので、ノートPCを持ち込んでログインしようとしたらメンテ日^v^;
まぁ10時まではと思ったら、大型アップデートとかで延長で8:00からメンテ中
仕方ないのでジュノーの謎とかのログインキャンペーン用メモをサイドバーに仕込んでおきました

うーんGWのRAGホとともにROとの縁が切れたかのようだ・・・
まぁ課金はしておりますのでなるべく露店などは出せるようにしたいと思ってます
何のためにノートPC買ったのかわかりゃしないw

12月に作った製造武器もおかげさまでほぼ在庫がなくなってきていますので近々重い腰を上げて作ることになると思います(グキッ☆
おかげさまで製造装備の更新・新規導入は予定通り終わりました(・▽・)
精霊を+8にしようとして倉庫で温まっていた改良濃縮ryなどが一瞬で消えていってはホルス様にミラクル☆しなおしてもらうというつらい戦いもありました

まぁそのあたりはまた今度
あまり横になる時間が長いと寝返りもうてなくなるのがきついwww

日記    Comment(3)   Top↑
2015.04.22 Wed
モロクの街が完全復活しました(ノ*'ヮ')ノ

1504_screenIdavoll205.jpg

それに伴い各種イベントが開催中のようです(・▽・*
期間は2015年5月12日(火)定期メンテナンス開始 まで
無料開放・RAGホーもあるよ!
free_day.png


「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」特設サイト
1504_kue8e6000001chrf.jpg
主に折れないミラクル精錬・カードはがし・カード移動、各メモリアルD攻略支援、とれじゃーはんと・・などとなっております

「モロク復興祭」おトク攻略情報(公式ブログ)
成功確率・対象装備・メモD別取得ホルモン数等の各種データ、特殊精錬実施期間の告知など

「モロク復興」特設サイト
モロク崩壊から7年・・・えっちょちょっとまって、そんなにたつんですか?(・▽・;
その間のストーリー解説、主なアップデートの紹介等、しばらくお休みしていた方はとりあえずこちらから

砂漠の都市モロク復興記念 無料開放デー&RAGホーダイ
1504_kue8e6000001chuo.jpg
久しぶりの無料開放です
GW中の夜は連日開放されていますのでお時間あれば是非ヾ(*=ヮ=)ノ

ただ、現在のモロクはこんな感じですので
まったり懐かしむ雰囲気ではないかもしれません・・w

1504_screenIdavoll199.jpg


最後のたまごにーずちゃん観察日記


れーっつ\(・ω・)/ばーにん!

1504_screenIdavoll190.jpg
1504_screenIdavoll191.jpg
1504_screenIdavoll193.jpg
1504_screenIdavoll194.jpg


堕ちたニーズちゃん

1504_screenIdavoll195.jpg
1504_screenIdavoll196.jpg
1504_screenIdavoll197.jpg
1504_screenIdavoll198.jpg


なんか悟ったニーズちゃん

screenRadgrid089.jpg
screenRadgrid090.jpg


\(^o^)/おわりっ


2015.04.19 Sun
どうもあの卵はヤバイものらしいです
周りのNPCたちが次々と汚染されていきます(・▽・;;

まずニーズ様が壊れました

screenRadgrid066.jpg
screenRadgrid067.jpg
screenRadgrid068.jpg

もはや私の中ではギャグキャラと化しました^v^;



周囲のNPCも

ぎりぎり踏みとどまっている人

1504_screenIdavoll135.jpg
1504_screenIdavoll136.jpg


抗う人

1504_screenIdavoll159.jpg


普段とあまり変わらないひと

1504_screenIdavoll149.jpg


キャラが壊れちゃってる人(・▽・*

1504_screenIdavoll167.jpg


さまざまですが・・・
この人はもう完全にだめなようです(・▽・;

1504_screenIdavoll169.jpg
1504_screenIdavoll170.jpg

くっ守護者が聞いてあきれる・・!w



そんなこんなでモロク復興も間近、精錬祭りも間近です
是非久しぶりのRAGホーダイよろしくお願いします(ノ*'ヮ')ノ



~おまけ~

精錬は良いものです。
とても、とても良いものです。
精錬は良いものだと。
精錬はみんなを笑顔にすると。

1504_screenIdavoll182.jpg
1504_screenIdavoll183.jpg
1504_screenIdavoll181.jpg

きっと卵の中身はこいつらなんだよ!


2015.04.17 Fri
メンテ以降なのか回数なのかわかりませんが
エイヴァント様の顔がヤバイ

何かもらってはいけないものをもらっている気がする
(人体実験的な意味で)

screenRadgrid059.jpg


今日のたまご


1504_screenIdavoll119.jpg

1504_screenIdavoll117.jpg 

全然ニーズとかじゃなかった
卵の変化に合わせてニーズ様のセリフも変化

1504_screenIdavoll120.jpg
1504_screenIdavoll121.jpg
1504_screenIdavoll123.jpg
1504_screenIdavoll124.jpg

セイレン・・・(・▽・)・・・あっ(察し)



⑥まだまだ育つ卵
読むのに胃薬が必要なブログの詩夏先生からコメント頂いたけど

卵が大きくなるのはおかしい → 確かに

1504_screenIdavoll131.jpg

1504_screenIdavoll118.jpg 


そしてニーズ様がなんだかおかしくなる

1504_screenIdavoll128.jpg
1504_screenIdavoll129.jpg
1504_screenIdavoll130.jpg

そんなものに心地よさを覚えないでください^v^;



・・と長い前振りでしたが、精錬祭2015の予告が公式ブログでありました(ノ*'ヮ')ノ

燃えろバーニング(公式ブログ)


つまり卵の言葉は「レッツバーニング」精錬して装備を燃やし尽くせ!ですね!わかります(・▽・)


去年と同じとして、先日話したとおり私はもう狩り装備をどうこうすることもないとおもうので、新しい製造装備完成に絞るつもりですヾ(*=ヮ=)ノ

【合成精錬】
+8幸福の服へコウカード
コア4・ギア4へゼロムカード

【ミラクル精錬】
精霊の王冠をできるところまで
・・・去年の確率だと確か+7が2%、+9だと0.004%とかでしたね!^v^;


あ、白羽スーツだけ+7ほしいなぁ、前回連のポイントで作りきれなくてあきらめたので今年こそはー。


日記    Comment(0)   Top↑
2015.04.14 Tue
今日は大きくなるたまごの観察から(・▽・)ノ


③あからさまに育ってきた卵

1504_screenIdavoll100.jpg


1504_screenIdavoll099.jpg

レバニラ食べたい・・じゃないかな・・・(・▽・;

1504_screenIdavoll103.jpg



④さらに育つ卵そろそろ画像枠から飛び出しそう

1504_screenIdavoll104.jpg
1504_screenIdavoll105.jpg
1504_screenIdavoll106_201504132344082c0.jpg

後半はもしかしてニーズヘッグ?
どんなオチがつくのか想像すらできませぬ・・

1504_screenIdavoll107.jpg



さてキコリ生活か丸太生活どちらかわかりませんが、先日ねぎさんのところでかわいいニーズちゃんが見られるというご紹介がありまして、私も張り込んでみました

おそらく公式のコレのことだろうと思うのですが

1504_screenIdavoll079a.jpg


最初は陽光であぶるという古典的手法を試すも反応なし

1504_screenIdavoll080.jpg 

無駄にたくさんある釣り在庫


1504_screenIdavoll081.jpg


あきらめてペアの場合の鷹連スキル&ステを相談しつつ待つこと30分

1504_screenIdavoll082.jpg

すみません、人型のほうで出直していただけますか!?

1504_screenIdavoll085.jpg

1504_screenIdavoll086.jpg

たぶんクエスト進行中はこれをクリックですぐ採取終了になると思うんですが、時間が短すぎてほとんど利用されてないんじゃないかなーとか!w


1504_screenIdavoll090.jpg
1504_screenIdavoll091.jpg
1504_screenIdavoll092.jpg

お疲れ様です・・・


ちなみに同時刻、上側の木のところでレイヤンムーアが登場します
こちらはクエスト進行中でないと会話すらできないので詳細はわかりませんが、自分は中に入りにくいからもって行ってくれ、のような会話をするようです(・▽・*

1504_screenIdavoll094.jpg


納品クエストもあと半分、がんばりましょう・・
地味に毎日だと時間がかかりますね・・

次は精錬祭、どんな仕様になるかですがすっかり狩りしなくなった私にとっては製造装備の完成のみが目標になりそうですw
ゼロムcとかうつせるかなーと思って、まだギアセット完成してないんですよねorz
精錬祭り終了後、装備を決めて1000本ノック予定ですヾ(o・ω・)ノ

日記    Comment(2)   Top↑
Template by まるぼろらいと
